ボンジュール!
nyamazakiシャンデリアです!

小銭王としての成長記録を日々をつづっていきたいと思います。
出来うるかぎり、くだらないことを!
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

良かった探し
 



今日はすごくいいことが3つあった。
一つ目、きれいなワイングラスを頂いた!!
二つ目、近所のイタリアンの冷静生パスタがネ申レベルだった!!
三つ目、旦那の都合で遠方に行っていた友人が、旦那の都合で近所に転勤してくることになった!!

ポリアンナの良かった探しを思い出しました!!!


地球恋愛(1)ヤマザキマリ【今月のベスト】


風来坊女子の憧れ!! ヤマザキマリ先生の最新作!
『地球恋愛」

イタリア、ツバル、デンマーク、ブラジル、シリア、アメリカといった地球を一周しちゃうような舞台で、オムニバス形式で中年の濃い恋模様が綴られています。

といっても、弘兼憲史ではなく、城達也だあ!
読後感がとてもさわやかで、ジェットストリームを聞いた後の余韻ににてます

今回、舞台となっている国に著者が訪れている、生活していたからでしょう。

北欧のノエルの町並みや、アメリカのマンションなど、リアリティと生活感溢れる表現描写がたくさんあり、「あああ!そうだ!この風景、この空気感!」と「あるある」を感じておりました。
(そしてまた旅にでたくなりました)

一話一話、奇抜ではないですが、善意溢れた、とても良いストーリーでその舞台だけで連載がくめそうなほど素敵な世界観。
でもオムニバス!(贅沢)
何度でも再読できます。

著者の作品で代表作になるのでは。(イタリアの風呂も面白いけど)

お盆



 今日13日からお盆だ。

横浜駅周辺は大混雑で、欲しい本をさっさと入手し、KQ線にのってぶらり電車の旅をすることにした。

不思議なことに、黄昏時の電車はすいてたので読書に集中できた。

気づくと、目の前には中年やくざカップルが大声で機嫌良く笑いながらいちゃついていた。

そうかそうか。とまた本に没頭。

また気づくと、外国人の家族が目の前にいて、かしましい。

そうかそうか。と。

三たび顔をあげると、日本人の幼い兄弟が。

静かな電車の中、気づくたびに、目の前の乗客がかわるなあとおもいだしたら、唐突に銀河鉄道の夜(猫の方)が思い出され、泣きそうになった。


これもOBON
朝起きたら熱中症





今日は頭痛と吐き気と倦怠感に包まれて目覚めました。 
どうせなら、やさしさに包まれたなら! 

「朝4時に起きると全てがうまくいく」教に入信していますが、 
最近暑くて5時起きに堕落していたので、宇宙からメッセージがきたのかも知れません。。 
教本


塩を取ろうと、帰宅前にスーパーで「行列が出来る店のパスタソース」的なものとペリエレモンを購入しました。枝豆もゆで放題です。 
体調を崩すと、食欲と悪食がでるのでエンゲル係数が跳ね上がります。 
(ところで、パスタ屋に行列が出来るのを見たことが無いのですが・・・ 
とおもったら、「カプリチョーザ」だけは並んでますね)