ボンジュール!
nyamazakiシャンデリアです!

小銭王としての成長記録を日々をつづっていきたいと思います。
出来うるかぎり、くだらないことを!
<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ふんりゅう(アテローム)
 
右頬にふんりゅう(アテローム)という、良性の腫瘍みたいなのができた。 
触るとしこりがあり、血液が透けるのか化粧の上からも黒く見える。 
炎症が引いてきたので病院で処置することにした。 

麻酔してメスで5ミリ切開した後、膿を搾り出す。1センチ以上あったので想像より出血した! 
麻酔効きにくい体質なのですが、今回も発揮exclamation ×2 
切ったあとに麻痺exclamation ×2 

アテロームとは何等かのきっかけで毛穴の中などに、角質が亢進されうんでいくものらしい。 


今回は初回なので膿出しと抗生剤治療。再発したら嚢を摘出、縫合!することに。 

処置約2300円。ネットの相場より安かった。 


困ったのはそのあと。 
化粧品してるのに当日は洗顔不可。
仕方ないからスキンケアのクリームでふきとった。
洗髪は11カットのシャンプーメニュー1575円。
これすごーいexclamation ×2なんと電動シャンプーマシンexclamation ×2 

感想は・・・慣れるのにあと3回はやらんと無理だな…。 

明日から洗顔OKのよーだし、顔を処置ライフを楽しみたいと思います。 
落書き
 オークション用に商品説明を描いたけど、枚数制限で入らなかったので此処に掲載。
ちょっとかわいいでしょう。(文字通り自画自賛)

楠桂「不育症戦記 生きた赤ちゃん抱けるまで」
 作者が、自身の「不育症」を公表し、念願の第二子を出産するまでの戦いの記録。
壮絶な内容です。
読後感(主に感動)は今年ベスト5にはいりました・・・。

お腹の中で、赤ちゃんが育たず流産・死産をくりかえしてしまう『不育症』
年間患者数7万人以上
妊娠女性の2〜5%が直面している現実です。
「寿戦記」の後日談では全くない。
ホラー、ラブコメ、エッセイの名手である作者の渾身の一作。
だからこそ、リアリティのありすぎる状況描写が多く、その分作者からのメッセージをたくさん受け取れると思う。

病気に関しては、作者の担当医であり、不育症の権威とされる医師によるわかりやすい解説もあります。

正直なところ、作者があまりにも赤裸々に正確に、自分の経験、感情を記録しているため、読んでる方もシンクロ、不安になってしまうのですが、監修の先生の解説により「医学がここまでわかってるんだ」と安心させてくれるような構成になっています。

作者が、どん底の時の情緒不安定、症状、体調不良まで忠実に表現しています。
本当に命を削って描いた作品だと思う。

また、そのような大変な状況にある中、仕事に手を抜かず、自分に厳しく出来ることを最大限に努力した描写にも泣けました・・・。
(女性編集者に、不育症を打ち明けた場面で号泣しました)


今まで難しかった角度で、「命の尊さ、女の人生」の表現を切り開いた一作だと思います。
本当に力強い作品です。


********
楠桂先生といえば人気作家なので、欲しい本が新刊で発売直後に手に入らないことはほとんどなかったのですが、本作はちがいました。
(発売から読めるまで半年もかかりました。)
本作は傑作です。おそらく売切れたでしょう。。
(部数は少なくない方だと思うし)

ほか、ママリンは健在でした。
パパリンのことも描いてくださった先生に感謝します。

次は、先生のばりばり少女マンガのラブコメがみたいな〜〜〜!!!
明るくて、設定が現実離れした、ハッピーエンドなやつがいいです。
(「あくまでラブコメ」大好き!!)
ろうそく 療法 (妊婦 モデル募集中)
 
このところ、会社員の仕事のパソコン疲れに目をやられているので、ろうそく療法(本当の名前は不明)を毎日やっています。
ただながめるだけ。

火は、太古のむかしから人間の見方のはず!!

今日は、油絵の師匠さんのアトリエで油彩2枚アシスタントした。
裸婦の下塗りなり。

本当は妊婦の裸婦スケッチがしたいのですが、なかなか見つかりません。
狙っていた人たちが結構早めに出産を迎えたり。(おめでとうございます)
今日、思いあまって臨月ing間近の友人にまで「妊婦 裸婦どう』のメールをした。
未だ返事無し。。。おこってるかな。。

ただ、裸婦モデルOKの妊婦ってなかなかいないよよう。
(裸婦モデルさん、若い子、結構いるんですけどね。)

このブログ見て、興味ある方、ぜひコメントください。
場所は横浜です。実動2時間程度、暖房完備。裸婦モデル経験者大歓迎。
ギャラは当事務所の規定?実績による。
一生の記念になりますよ!


2010.12.6追記 山崎シャンデリア
●たくさんのお問い合わせ有り難うございます!●
ただ今、3月、4月頃、に参加可能な妊婦モデルさんを募集しております。
(1月中旬のデッサン会には受付を終了いたしました。)

ご興味のある方、コメント欄にご記入お願い申し上げます。
追って、山崎(管理人)からご連絡申し上げます。

また、12月17日〜26日まで多数の出張/修羅場期間に入るため、お返事ができません。12月27日以降に必ずお返事いたします。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

習作 20101011 / サン・マロ St.malo  
 絵の師匠さんのアトリエで秋の展覧会用の小品を試作中。
今回は小品展なのでF6号くらいになる。

今回は下塗りのみ。
こんごどうなることやら。

1枚目はアミアン大聖堂のつもりで描き始めたが、この形だとシテのノートルダムだな。。。



2枚目は、西仏のサン・マロの海。
サンマロ(st.malo)といえば、のだめカンタービレのモーツアルト好きの城主のコンサートの舞台だ。



夕焼けがきれいでした。これは城壁の上から撮影した写真。



今回描いた、サンマロ、2009年末に訪問しました。
3回目の渡仏でしたが、最も良い思い出になりました。
renne(レンヌ)乗り換えでTGVで行けます!
あたくしは、モンサンミッシェルからバスにのって移動して行きました。
日本人がいなくて、本当によかったです。
海水は味がうすかったです。(飲んだのか)

地図はTGVの到着駅のinfoでもらえます。
出島みたいな地形。


拡大図。


モンサンミッシェルでは島の外(一番島に近いホテル)で,
日の入りから日の出までゆっくり堪能しましたが、サンマロでは島内にとまりました。
迷ってる方、島内はおススメです!

町はクリスマス一色。こちらは城壁内。
城壁の外にもきれいなホテル(ビジネスホテル?)がたくさんあります。
マリーナに無数のヨットがとまっているのをながめるのも美しいです
でも島内!!島内なんです!!



島内にある、星つきのレストラン。予約しなかったけど、お願いして入れてもらった。


牡蠣!西仏といったら牡蠣!!




あの名場面。シャトーブリアンの碑。島の北東にあります。
島の北東、抜け道からでて、砂浜を歩いて、結構あるかないとだめです



名菓クイニーアマン。

島内の教会では無料でクリスマスコンサートが開かれてました。
小尻のイケメン指揮者のウインクで妊娠しそうになりました。

またいきたいです。
迷ってるかた、ちょっと不便な場所ですが、ぜひ行ってみてください。
恍惚でとろけそうなくらい美しい場所です。





赤レンガに大型ビアガーデン「横浜オクトーバーフェスト」



横浜、赤レンガ倉庫で毎年開催される、
「横浜オクトーバーフェスト」にいってきた。

大変な混雑に圧倒されたが、
並んでみると入場10分、ビール買うに10分程度であり、
想像より楽だった。

入場200円、ビール1000円、
グラスのチャージで1000円必要。
グラス返却時に保証金はかえってくる。
(けど、このグラス、1000円では買えないと思う。返したぞー。俺は!!)


これは、基本?のプレミアムヴァイツウェン。
濁ってて濃くておいしい。
一気のみしたかったが、1000円とかんがえると。。
500ml入ってます。


これはアンバーエール。
パンフレットのとおりコクも深く、苦みもきいている。
これすごく美味しいと思う。


一枚目の写真のとおり、会場内を着席式にしてるから、
お客の開店が悪い。
赤煉瓦じゅう(外ですが)にビールもった人間がうろついてる。

欧米のPUBみたいに立席にすれば、
お洒落だし、お客の回転も良いのになあと思う。



【傑作】ひらひらひゅ〜ん (4) 西 炯子著
1〜3巻は部活のメンバー一人一人にスポットあてた他、
弓道部への姿勢のありかたなど、学園物として清々しく展開していました。
今回の最終巻は・・・

ハーフ美少年(おフランス産)、
超進学校の男子校(開明学園)、
角島県、弓道。
などなどのエッセンスをきかせながら、恋愛の嗜好や進路、親子など
複雑なテーマが、緻密に壮麗に紡がれています。
上質な純文を読んだかのような読後感です。

ア・・・!やっぱり性の壁、こえちゃいましたか・・・!?な展開ですが、
往年の西先生ファンには満足度が高い内容ではないかと思います。
あたくしの中でもSTAYの山王みちる編と並ぶ、近年での傑作かと・・・!


立ち上がりは静かに、途中緊張感を張りつめ、
強烈な余韻を残しつつ潔く終わった本作は、
まさに、1本の弓を放つ動作のようでした。


1〜3巻での登場人物がほとんどでてくるのに、散漫な印象になるどころか、非常に良いエッセンスになっています。
甘太郎(犬)もカワイイ一冊です。


以下、蛇足
笹原氏が開明高校に来た際に案内をしてくれたのは佐藤君であると・・・嬉しいです。
(でも西先生の描きやすいキャラの顔ですしねー^^)




***********
アマゾンの解説

それはほんの気まぐれの罰ゲームだった。
ある日健一は路面電車の中で、市内進学校に通うハーフのイケメンにキスされる。

健一、生まれて初めてのキス。 ところがそのキスに動揺していたのは……!?

ナイーブ弓道男子たちの青春、ついに最終巻!!

***********



視力が!6倍に!
先日の健康診断にて。
視力が右0.05→0.3、左0.8→1.2になっていた件について。

アイボンビタミンのおかげだろうか。
相変わらず字幕が見えないのは、ホワーイなぜに。 





NEWS のLIVEとやらにいってきた。
SUMMARY
 ジャニーズのNEWSの東京ドーム公演の最終日に行ってきた。
人生初ジャニーズだ。
まったくご縁がなかったんだが、会社の先輩の友人が急遽行けなくなってしまいチケットが2枚手に入ったのだ。(ミラクル)
予想よりすごくよかった!また行きたい。
先輩方に大感謝した。
現在、強烈に「どの子」という贔屓はいないが、今後も前向きに探索検討したい。


ABSTRACT
あたくしの勤め先は女性が多く、ジャニーズファンの情熱が凄まじい。
冗談でも悪口を聞かれようなら、明日からあたくしの席はないだろう。
特に嵐ファンの情熱はすごい。殉教しかねない。
きくと、多くの友人の会社にも嵐部はあるとのこと。労働組合より団結力あり。
今回、第二勢力のNEWSのライブが東京ドームで開催されるに伴い、社内からのべ●●人くらいで参加するらしい。
急遽、空席が出たとの縁で末席にくわえていただくことになった!、

とはいっても、テレビなんで朝の連ドラ(録画)と着信御礼と情熱大陸、たけしと安住アナの番組くらいしか見ない生活してるんで、NEWSはほぼ未知。嵐やスマッピーなら。。。

社内でも、あたくしがNEWSに行くというと若干波紋があったようだ。
8人くらいに「誰がすきなの?!?!」っと熱い目できかれた。
地方公立出身のあたくしは、女社会が怖いので、そういうときは強者とかぶらない男子の名前を上げることにした。「錦戸くんです」


material and method
チケット6500円(意外と安いのね。)
ペンライト1300円(意外と高いのね。)
ペンライトは高価だし、大行列らしいで、当初ご遠慮したかったが、後に必須アイテムであることがわかる。。。(先輩ありがとう!)
振り付けも全く未知だったが、先輩のアドバイスに従い席近くの上手い娘さんの動きを完全コピーした。


Results
想像してたよりずっとよかった。
ドーム内の無数のペンライトの輝きをみただけで上がった↑
事前予習する時間がなく、「完全、俺はポテンシャルで勝負するゼ!」とNEWSファンから袋だたきにあいそうな状態で臨んだが、杞憂だった。
知ってる曲がほとんどで、「さすがジャニーズ」と思った。
最終日なのでサプライズは誰だろう!ジャニさんだったら・・・!とdokidokiしていたが、山Pの仮装だった。

メンバーはみんなキラキラしていて、「職業、アイドル。」という感じだった。
特に手越君が顕著だった。目当ての錦戸君は多大な疲労が示唆された。
山Pは、「これが山Pか!まさにジャニーズで『』をまとうことが許された男!普通に超かっこいいわ!」という印象。
「職業、山P。」という感じだった。メンバーで一番腹をくくってる感じがした。
他のメンバーも、職場にいたら、あたくしの能率は2割増しになるであろう華やかさだった。
どの子もかわいく、現時点では贔屓を一人にしぼることは困難だった!

CONSIDERATION
3時間はあっという間だった。
行く前は正直不安であった。彼らは25歳前後であり、彼氏にするには若すぎて、息子にするにはでかすぎる年齢であり、自分の中の位置づけが難しかったのだ。
いまのところ、職場の可愛い後輩カテゴリ(実際はいない)が近いかな/

でもこれは人気でるわ。すごいわ。
だってこんなキラキラした男の子たち、現実いないもん。
コミニュケーション不全の男達が目立つなか、「僕たちの感動をみんなに伝えたい!』なんてキラキラした男のこ達にあえる!(金で!)

翌日も、今頃山Pはお寿司でも食べてるのかしら・・・。手越君はなにしてるのかしら。。。とウスラボンヤリしていた。


あたくし、まちがってましたわ。
これからも末席で、先人のFANの皆様にこうべをたれていくことでしょう・・・










惚れた!『カッコカワイイ宣言』地獄のミサワ
ここ1ヶ月、ずっと女に惚れさす名言を考え続けてる・・・! 

個人的には桜井(29)が超お気に入り! 


ジョニーデップ激似出てる本が金で買える! 金で!

ていうのはさておき・・・
今年のギャグマンガでピカイチでしょう!

ブログも秀逸です!
http://jigokuno.com/