ボンジュール!
nyamazakiシャンデリアです!

小銭王としての成長記録を日々をつづっていきたいと思います。
出来うるかぎり、くだらないことを!
<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

トレーシー進捗情報

3週間経過しました。
体重は減っていません。しかし二の腕、背中、腰回りは確実にすっきりしてきました。ジーンズが緩くなってきました。
(なぜ体重が変化ないのか不明)
当方、仕事で帰宅が深夜の為、基本コース(30分)+ダンベルメニュー=約35分程度、週5回のみです。
床を使ったメニュもしたいのですが、熱くて真夏は断念。

肩こりもへり大変うれしい!
一つ難点は基礎代謝があがったのか、やたら蟲にさされることです・・・。
寝るのが怖いです。

野口聡一さん報告会
 先日、野口聡一さんのISS報告会に参加してきました。
またしても抽選に当選!豪運に感謝。

日比谷公会堂にて


一言で言うと。山崎さんの時と全く違う印象だった。
人間くささ、身近さを感じる内容であった。

主に、今回は野口さんのワンマンショーでした。
シャレあり。ユーモアあり。
あっという間の2時間でした。
すごく頭が良くて、ユーモアがある特別なオッチャンのプレゼン。
しかもべらぼうにうまい。
スティーブジョブスとはちがううまさ。
画面に文字はほとんどなく、写真1枚という構成が多い。
わかりやすい、短い言葉。しかも自分の言葉で表現している。
大げさな抑揚はなく、日本人的な語り口。


山崎さんの時は、ほかのクルーも同席し、半分英語による内容だったこともあるかもしれない。
やや報告書を読みあげてる感がつよかった。
山崎さんが美人すぎるのもあるかもしれません^^
ちょっと聖人君子オーラを感じます。(憧れる)

JAXAによる報告。
http://iss.jaxa.jp/iss/jaxa_exp/noguchi/news/homecoming_hibiya_report.html


横浜でジンギスカン。「たたら」
 安い!うまい!おもしろい!の三拍子そろったお店。

ぐるなび - 炭火焼 ホルモン・ジンギスカン たたら 〜TATARA〜



●安い
飲み放題+ジンギスカン+野菜+デザート(シャーベット)で2980円〜。
追加でジンギスカン2皿しても、ひとり3600円くらい。
ていうか、はじめ食べ飲み放題だと勘違いしてた。

●旨い
肉質は、まったく臭みがなく、ラムがはじめての方にもおススメです。
相方(偽道産子)も絶賛していました。また、豚肉メニューもあるため、「もしも」の場合も安心です。ニクヅキに旨いとかいて、脂!!!

●おもしろい
店内入り口にコインロッカーがあります
100円を入れて、かえるとき、100円が戻ってくるタイプ。
女の子のカバンも安心です。

ジンギスカンの鉄板が、脂が下に落ちるタイプとなっている為、鍋下部周辺で脂がたまることがなく、安心です。排気も強いです。
事実、洋服くさくならなかったです。牛角とかのほうが気になるかもしれません。

ビール、飲み放題にしたんですが、7杯のんでも全然酔わないようだ。何の魔法でしょう。

★★★★
★4つです。こんど真性道産子のM先輩と来てみたいと思います。
★1つ減点は、野菜メニュー、デザートがもっとあると嬉しい点。
買っちまったよ! 「 ザ・トレーシー・メソッド 」 
 ついに買ってしまいました。

ザ・トレーシー・メソッド 


一週間経過しました。
体重の変化はないですが、肩こりと二の腕のbuyobuyoは少し軽減されたと思います。

初日は「楽勝じゃないか〜〜」と思ってましたが、3か目に腕があがらなくなりました。
なんで?!同じ動きしかしてないのに?!と思いましたが、ただ単に筋肉痛がおくれてきただけのこと。

★自宅で、静かに楽しめます。
●トレーシーは、かけ声を求めない。
壁が薄いと、「1234」も遠慮がちに。。。。トレーシーは特に求めませんので気がラクです。
●ジャンプしない。
とばなくて良いって、階下のことを考えると大切です。
●トレーシーは美人。SHIHOちゃんも美人ですが、先生の外見って大切。
●トレーシー自らもずっと一緒にやってくれる。(だって、ビリー隊長がすぐ止めるのが気になってしょうがないんですもん。
●BGMもとっても素敵。



当方の経歴
おうちヨガ SHIHO 」・・・やせないけど、体が柔らかくなる。柔らかくなったけどやせなかった。
やせトレ SHIHO」・・・横浜でサインしてもらった!おうちヨガより汗をかきました。
ビリー隊長」・・・(このまえの引っ越し以降DVD見つからない!!)今までで最強の効果がありました。精神論も好きだ。。。

コアリズム

」・・・ヘルニア寸前のMeには、挫折するのに時間はかかりませんでした><
 Wiiフィット」・・・これはいい!飽きません。しかし負荷が少ない気がします。あとリモコン電池がすぐに弱くなり、ストレスフルに。。。



4か目以降、本当につらくて、アマゾンのコメント欄をみて、「.先輩方 」に励まされながら続けております。。。

また続報、報告します。まずは14日間。ビオチャレンジみたいだー。
美麗です! 金色騎士 (WINGS COMICS)  尚月地 著
 「艶漢」も好きですが、こっちもとても良かったです。

作者の好みが爆発してます!
艶漢の登場人物と外観がかぶるケースも生じてますが、見事にかき分けてます。
(魅力あるキャラなので、スターシステムとしてしまってもよいかと。)

表題作のほか、『鐘守り姫』、幻のデビュー作『雑貨に埋もれた乙女」が収録。
私は「鐘守り姫」が一番良かったです。エンディングのさわやかさは、お見事です!
キャラクターの衣装も秀逸です。
(私もこういう体型にならんもんかなあ・・・落涙)


デビュー作、ほとんどトーンに頼らず、描きこんで描きこんでます。
精密です。(最近、ここまで自力で書き込める方減ってきたと思います。)



来月は艶漢の最新刊(3巻)も出るらしいので、楽しみです^^



川本真琴 ピカピカ

川本真琴は可愛いなあ!
早く表舞台にもどってきてほしいです。
全然色あせない。
世界観があるって、なににも代え難いですね。


ピカピカのイントロを聞いた瞬間、くだけそうになります。

最近、ちょっとうまくいかないんですがもう少しがんばれそうです。

クーラー対策 〜ねむりの最適条件 2010.8.4〜


検討した結果、「ねむりの最適条件」現時点でベストな組み合わせはこれだ!!!

室温:28度設定2時間タイマー、朝目覚め(5時)とともに無意識にスイッチ、6時起床。
服装:
長袖ワンピースパジャマ
寝るだけメディキュット(2時間だけ)

就寝環境
タオルケット、毛布、羽毛布団。これが大事なんです!!!!!
寝ながら漫画よんでも疲れない。丸洗いできる。ヤホー!

今日、お会いした取引先の方(2名)も同様の条件だった!!
真夏に羽毛布団かけてクーラーかけて寝る理系女子。
とほほ。
「アートエイチ」で本を売ってみました。
アートエイチさんで本をうってみました。

 とにかく仕事が早いです。ホームページから、申し込んで2日程度で必要な書類と、宅配便伝票。ボールペンまで付いてきます。自宅にあったダンボールに書籍をつめておいたため、用意していただいた伝票をはって、指定の佐川急便さんに集配に着てもらうだけでした。もよりの営業所の電話番号まで事前に調べてくださり、本当に助かりました。荷物到着後、2日で見積もりがきました。

もし可能でしたら、「送料自費、伝票不要のセルフサービス」で買い取り額をUPするサービスもあると嬉しいなあ。

今回の買い取り額は、「予想通り」でした。送料、伝票などの作成手間賃にくわえ、普段アートエイチさんは格安でアマゾンに出品されている背景もあり、「予想通り」です。普段購入でも大変お世話になっている為、私の本が誰かがよろこんでくれるキッカケになれば・・・と思います。持ち込めない量がある方は良いかもしれません。