ボンジュール!
nyamazakiシャンデリアです!

小銭王としての成長記録を日々をつづっていきたいと思います。
出来うるかぎり、くだらないことを!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 朝起きたら熱中症 | main | 地球恋愛(1)ヤマザキマリ【今月のベスト】 >>
お盆



 今日13日からお盆だ。

横浜駅周辺は大混雑で、欲しい本をさっさと入手し、KQ線にのってぶらり電車の旅をすることにした。

不思議なことに、黄昏時の電車はすいてたので読書に集中できた。

気づくと、目の前には中年やくざカップルが大声で機嫌良く笑いながらいちゃついていた。

そうかそうか。とまた本に没頭。

また気づくと、外国人の家族が目の前にいて、かしましい。

そうかそうか。と。

三たび顔をあげると、日本人の幼い兄弟が。

静かな電車の中、気づくたびに、目の前の乗客がかわるなあとおもいだしたら、唐突に銀河鉄道の夜(猫の方)が思い出され、泣きそうになった。


これもOBON
COMMENT









Trackback URL
http://ym-chandelier.jugem.jp/trackback/92
TRACKBACK