ボンジュール!
nyamazakiシャンデリアです!

小銭王としての成長記録を日々をつづっていきたいと思います。
出来うるかぎり、くだらないことを!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< バーチャル 森林浴 | main | リーデル チロル シャンパーニュ  >>
上野動物園 パンダ熊猫っていうか、熊ですわ。
 


連休7日、上野動物園に噂のパンダ熊猫を見に行った。
パンダ大人気でパンダ大混雑と報道されていたので、対ネズミーランド並みの覚悟で参りました。
11時に入園(遅い)


チケットを自販機で購入しましたが、パンダ画像のチケット!
(上野動物園では、いろんな動物写真のチケットがある。)
やった!オレ「持ってる!」っとおもったが、どうやらこの時期「全員パンダのチケット」らしい。(受付のチャンネーに聞いた。)

パンダ、とてもすいてました。
パンダの影響がないくらい、通常の混み方です。
連休最後の土曜日、雨模様ということもありましたが、それにしては予想より空いてました。
お母様方、迷ったらGOですよ!

東口から入園すると「パンダこちらです」という誘導があり、それにのっかります。
「大人用通路」『こどもつれ通路」にわかれます。
(オイオイ。やっぱりお子様優先かよ。俺は見かけは大人、頭脳はこどもだぜ・・・
とコナンの声で脳内で毒づく。)




シンシン(メス)、リーリー(雄)とおられましたが、シンシンはもうなんというか、お客さん無視で、「日曜日の疲れきって動けないお父さん」状態でした。
なので写真とらず。

今回の写真2枚とも、リーリーさんです。
リーリーさん、己の仕事を全うされてました。
うごくうごく。立ち止まる!
リーリーさんの前だけ、人だかり。

警備の方が「立ち止まらないでください」「もう一回ならんでください」というので、2回ならびました。

パンダ、やっぱり近くでみても熊だよな・・・。
「カワイイ」とはちがう魅力なんだよな。
(同様にペンギンも「カワイイ」とは思わない。)
とおもい、通常の鑑賞モードにもどりました。

ちなみに、あたくしは
虎、熊、オカピ、フラミンゴ、爬虫類館のワニ、レッサーパンダ、ハシビロコウがお気に入りでごす。
今回、ハシビロコウさんが、機敏に動いていて気になりました。
(もう余震はノーサンキューですよ。)




スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://ym-chandelier.jugem.jp/trackback/87
TRACKBACK