ボンジュール!
nyamazakiシャンデリアです!

小銭王としての成長記録を日々をつづっていきたいと思います。
出来うるかぎり、くだらないことを!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 落書き | main | 若い子に読んでほしい。「 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 」 >>
ふんりゅう(アテローム)
 
右頬にふんりゅう(アテローム)という、良性の腫瘍みたいなのができた。 
触るとしこりがあり、血液が透けるのか化粧の上からも黒く見える。 
炎症が引いてきたので病院で処置することにした。 

麻酔してメスで5ミリ切開した後、膿を搾り出す。1センチ以上あったので想像より出血した! 
麻酔効きにくい体質なのですが、今回も発揮exclamation ×2 
切ったあとに麻痺exclamation ×2 

アテロームとは何等かのきっかけで毛穴の中などに、角質が亢進されうんでいくものらしい。 


今回は初回なので膿出しと抗生剤治療。再発したら嚢を摘出、縫合!することに。 

処置約2300円。ネットの相場より安かった。 


困ったのはそのあと。 
化粧品してるのに当日は洗顔不可。
仕方ないからスキンケアのクリームでふきとった。
洗髪は11カットのシャンプーメニュー1575円。
これすごーいexclamation ×2なんと電動シャンプーマシンexclamation ×2 

感想は・・・慣れるのにあと3回はやらんと無理だな…。 

明日から洗顔OKのよーだし、顔を処置ライフを楽しみたいと思います。 
COMMENT









Trackback URL
http://ym-chandelier.jugem.jp/trackback/65
TRACKBACK