ボンジュール!
nyamazakiシャンデリアです!

小銭王としての成長記録を日々をつづっていきたいと思います。
出来うるかぎり、くだらないことを!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 横浜でジンギスカン。「たたら」 | main | トレーシー進捗情報 >>
野口聡一さん報告会
 先日、野口聡一さんのISS報告会に参加してきました。
またしても抽選に当選!豪運に感謝。

日比谷公会堂にて


一言で言うと。山崎さんの時と全く違う印象だった。
人間くささ、身近さを感じる内容であった。

主に、今回は野口さんのワンマンショーでした。
シャレあり。ユーモアあり。
あっという間の2時間でした。
すごく頭が良くて、ユーモアがある特別なオッチャンのプレゼン。
しかもべらぼうにうまい。
スティーブジョブスとはちがううまさ。
画面に文字はほとんどなく、写真1枚という構成が多い。
わかりやすい、短い言葉。しかも自分の言葉で表現している。
大げさな抑揚はなく、日本人的な語り口。


山崎さんの時は、ほかのクルーも同席し、半分英語による内容だったこともあるかもしれない。
やや報告書を読みあげてる感がつよかった。
山崎さんが美人すぎるのもあるかもしれません^^
ちょっと聖人君子オーラを感じます。(憧れる)

JAXAによる報告。
http://iss.jaxa.jp/iss/jaxa_exp/noguchi/news/homecoming_hibiya_report.html


COMMENT









Trackback URL
http://ym-chandelier.jugem.jp/trackback/52
TRACKBACK