ボンジュール!
nyamazakiシャンデリアです!

小銭王としての成長記録を日々をつづっていきたいと思います。
出来うるかぎり、くだらないことを!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 先入観なしで見てほしい。「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」 | main | 明星 一平ちゃん やきそば >>
STS-131ミッションクルー報告会(山崎直子さん)
 
6月30日にJAXA主催のSTS−131クルー報告会に参加しました!
開場直後にいったのですが、前方はほほ子供たちにしめられてました・・・・!
YAC(日本宇宙少年団)の熱意は凄いと聞いてましたが、聞きしに勝る情熱でした。
観察すると、宇宙服(オレンジ)のコスプレの子(プチリー!でした☆)、「打ち上げにみにいった」などなど・・・。おそらく裕福なご家庭が多いんじゃ・・・と妄想。

そげですか。そげなものですか。(byゲゲゲの女房)


内容は、山崎さん含め、他のクルーたちの、作業報告と質疑応答がメインでした。
子供たちがターゲットなためか、報道関係が多いからか、終止、大変穏やかな内容で綴られてました。
(ハヤブサの時、かなり熱い温度でツイッターが綴られてたから、今回も体育会系な報告がおおいのでは・・・と予想してたんです。)

山崎さん、とっても細くて足長い!美人なのが印象うすれるくらい、足が長くてスタイルよかったです。しかも冷静で知的丁寧な話し方で、大和撫子とかこういうものかと思いました。
ほかのクルーも、ほぼ全員まじめ実直そうでアルマゲドン世代としては驚きました。むしろアポロ13的な印象です。(だじゃれとか、言わなそう)
冷静な人が宇宙にいくのか、宇宙にいくと冷静になるのかはわかりませんが、自分とは属性が違うと思いました。

写真1枚目は、開場内の様子。どうやら近く映画化されるようで、ポスターがそこかしこに貼られてました。思わずクスってなるほど、アルマゲドンを意識した?ポスターです!




スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://ym-chandelier.jugem.jp/trackback/42
TRACKBACK