ボンジュール!
nyamazakiシャンデリアです!

小銭王としての成長記録を日々をつづっていきたいと思います。
出来うるかぎり、くだらないことを!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

クーラー対策 〜ねむりの最適条件 2010.8.4〜


検討した結果、「ねむりの最適条件」現時点でベストな組み合わせはこれだ!!!

室温:28度設定2時間タイマー、朝目覚め(5時)とともに無意識にスイッチ、6時起床。
服装:
長袖ワンピースパジャマ
寝るだけメディキュット(2時間だけ)

就寝環境
タオルケット、毛布、羽毛布団。これが大事なんです!!!!!
寝ながら漫画よんでも疲れない。丸洗いできる。ヤホー!

今日、お会いした取引先の方(2名)も同様の条件だった!!
真夏に羽毛布団かけてクーラーかけて寝る理系女子。
とほほ。
髪型について
最後に美容院で髪をきってから4ヶ月経過。
その後、野菜鋏で、セルフカットをして過ごしてきた。
今現在、肩につきそうなおかっぱ頭。

さすがにボリウムがでてきたので、本職のところへ行こうかと。
当方、つむじが3つあって、髪も多く、太さもまばら、緩く強い天然パーマなり。
何十苦やねん。

以下、テレビみながら落書き。

横浜ルミネにいったいなにが・・・。
 久しぶりに友人と横浜ルミネにある「

すし玉 横浜ルミネ

へ行ってきた。
どうやら6月中旬でリニューアルオープンしたとのこと。6Fから7Fへ。
これまでのサービス、寿司ネタともに満足していたため、おそるおそる入る。
結果、味、サービスメニューに変更なく、むしろ女性に関しては価格が安くなった。
大歓迎!といいたいところですが、前菜の合鴨などがなくなった。
その分お寿司に注力できるんですが、ちょっとさびしい。
店内は、テーブル席が増えて、これまでよりいっそう落ち着いて味わえるようになりました。

*****
あれ、7階へお寿司やさんが移動したということは・・・!
なんと赤坂トップス、ホイアンカフェ(ベトナム料理)が閉店していた!
占いコーナーも撤収。
大好きだったのに・・・!
しかも有隣堂もこれまでの5階から6階へ移動するらしい。
(まさかその間お休みですか・・・・?!)

横浜モアーズの飲食店も変化があり、お気に入りの煮込み料理の店が閉店していた。

私のお気に入りのお店にかぎって閉店する気がする・・・・。
Tumi T-Tech Empire コレクション(父の日)
tumiで、父の日用プレゼントに「

TUMI  トップジップクロスボディ > T−Tech Empireを購入。







男性用カバンというと吉田カバンかtumiが多くみうけられますが、吉田カバンはちょっと飽和というかネコも杓子も・・・のレベルになりつつあるので、tumiを選択。
こっちもよく見るけど。

T-techのシリーズは、Aceが作っているとのことで事実上セカンドライン扱いのためか、少々お手頃となっております。

ラージヴァーティカルクロスボディ Alpha Bravo

」とも迷いましたが、いかんせん大きいな・・・・ということ、父が気軽に使えるようにしたいこと、などから今回は上記を購入。ほか、Alpha Bravoのほうは、表面に皮の部分があり、父のすむ雨の多い地域だと手入れが大変そうだな・・・ということで、オールナイロンのデザインのT-Techに決定。

同じナイロンでも、プラダよりお金を払いたい気持ちになるのは、私がまだまだ小銭王になれてないからだ!うあああん。


Tumi Tracer®(トレイサー・プログラム)」なるものがあり、紛失時に対応してくれるとのこと。(アウトレットは対象外)


概要
製品内部に取り付けられているメタルプレートに 刻印された20桁のナンバーとお客様のご氏名、ご住所をご登録く ださい。お客様の住所、氏名、電話番号が当社のデータベースに 保管され、バッグを拾得された方が当社フリーダイヤルにお電話 いただくと、登録されているトレイサーナンバーにより所有者の 氏名・住所が照会され、お客様にその旨を通知できるというシス テムです。

いうことは、誰かがひろってtumiに届けてくれないと成立しないのですね・・・・!


Bubby's 横浜 - 本場ニューヨークのアメリカンバーガー
 昨夏から横浜桜木町駅前、旧ユニクロ跡地にできた Bubby's 横浜 - 本場ニューヨークのアメリカンバーガーにいってきました。
横浜150周年イベントによる開店で2年間の期間限定営業とのこと。(2010年6月現在、あと約1年てことか。)アップルパイやチョコレートケーキ等がメインメニューのカフェと、ハンバーガー等がメインのダイナーの2本立て。中はつながってます。

パイ系の価格は500〜600円付近。しょっぱい系のパイの種類や製造量が少ないらしく、昼時には欠品していた。昼食にパイはちょっとなあということで、ダイナーの方へ行く。ハンバーガーセットで、ポテト、サイドの野菜、ドリンク込み(写真参照)で約1000円の強気設定価格。
ハンバーガーは見るからに食べにくそうなので、ナイフとフォークで切り刻み始めたところ、目の前にハンバーガーかぶりつき用のペーパーがあるではないか。(写真の右あたり)

ドリンク単品だと500円くらいするのでセットメニューがおススメ。
ドリンクメニューにあるジンジャーエール、もうすこしジンジャーだとニューヨーク感が出るんだけどね。ピンクレモネードがあるのはうれしい限り。

今度は夜にオープン席でbeerをたしなみたいなあ。

HP:http://bubbys.jp/index.html

死刑執行中脱獄進行中
今日は大物を買った!
 and A エナビッグビスロンショルダー12600円なり。
鞄買ったの2年ぶりでとてもいい気分。
正確には赤ですが。RED~~~♬
私じゃないよん。










今日は、職場でフルボッコ会議があり、フルボッ子1時間1本勝負でした。
pH1です!空気が!腐海だ!姫ねえさましっかり!

定時で脱獄してやりました。いつぶりだろう定時脱獄!!
その足で鞄ゲットしてやったり。

最近わたし、いきながら死んでた。
まさに死刑執行中脱獄進行中!
なんにもいいと思えない、今日が何曜日だかさして問題じゃないか(〜〜椎名林檎)がリアルに現実。(て同じやないか=)


新しい鞄、新しい靴、新しい財布で新しい場所にいくぞ。
新しい場所ってどこだ!

すぐに効く痛み止めじゃないもの、場所でないところ!