ボンジュール!
nyamazakiシャンデリアです!

小銭王としての成長記録を日々をつづっていきたいと思います。
出来うるかぎり、くだらないことを!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ふんりゅう(アテローム)
 
右頬にふんりゅう(アテローム)という、良性の腫瘍みたいなのができた。 
触るとしこりがあり、血液が透けるのか化粧の上からも黒く見える。 
炎症が引いてきたので病院で処置することにした。 

麻酔してメスで5ミリ切開した後、膿を搾り出す。1センチ以上あったので想像より出血した! 
麻酔効きにくい体質なのですが、今回も発揮exclamation ×2 
切ったあとに麻痺exclamation ×2 

アテロームとは何等かのきっかけで毛穴の中などに、角質が亢進されうんでいくものらしい。 


今回は初回なので膿出しと抗生剤治療。再発したら嚢を摘出、縫合!することに。 

処置約2300円。ネットの相場より安かった。 


困ったのはそのあと。 
化粧品してるのに当日は洗顔不可。
仕方ないからスキンケアのクリームでふきとった。
洗髪は11カットのシャンプーメニュー1575円。
これすごーいexclamation ×2なんと電動シャンプーマシンexclamation ×2 

感想は・・・慣れるのにあと3回はやらんと無理だな…。 

明日から洗顔OKのよーだし、顔を処置ライフを楽しみたいと思います。 
明星 一平ちゃん やきそば
 
本当においしくなってた。
お約束だった胸焼けもなし!
NIPPONのMONOTSUKURI万歳!!

+++++++ 
ついしん 
マークした体重は、超氷河期の就職活動、地獄の入社時研修で人並みにもどりました。。。。(総合研究所 調べ) 

いいんだ。ポチャかわですけん。


皮脂がとりたい。オキシー OXY スムーススキンケアウォッシュ
新陳代謝が弱まっているため、毛穴の汚れがなかなかとれない。
最近本当にとれない。
毎日湯船にはいって、ふやかしてるのにとれない。
安い紙のはがすパックでもとれない。

実家に帰省した際に、弟のoxyが放置してあったので、試しにそれで洗顔したら、冷水洗顔にも関わらずずるっととれた。

さすがメンズ!
透明のジェル状の洗顔料。白いつぶつぶが、はいっていたので、これが石けんかとおもいきや、こんにゃくスクラブらしい。水で泡立ててる間に水和してとけてなくなって、顔面でスクラブになってませんが、気にしないことにした。きっと男はきにしないだろう。
ていうか、洗い流し剤型にヒアルロン酸配合って、効果期待できるのか?

全成分
水、カリ石ケン素地、コカミドDEA、コカミドプロピルベタイン、ポリエチレン、マンナン、グリセリン、ヒアルロン酸Na、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、メントール、セージエキス、アルゲエキス、塩化Na、キサンタンガム、BG、エチドロン酸、EDTA-2Na、BHT、メチルパラベン、香料

ベタインとセルロースが洗い上がりの保湿に効いてると思う。あとポリエチレンかな。洗浄力は普通だけど、洗い上がりが良いのが気に入った。
清涼感あるが、ちょうどいい。使用後、化粧水をいそがなくていい感じ。


地方の水質はとてもよいのもあるのかなあ。東京砂漠にかえってからもこのパフォーマンスをきぼん。
東京の水は、なにか良くない気がする。頭皮もべたつくし。第六感で「濾過せず飲んではならん!」気がします。ボーナスでたら、お風呂のシャワーヘッドが欲しいザンス。


最近、心がすさんでいるので、自分で6月に連休をつくることにした。
友人3人とエステ大国韓国に毛穴の掃除にいくんだ!!
株主総会がぶつかりませんように。

いくんだったらいくんだ!


アリミノ ミントクレイパック(スカルプ・ヘアトリートメント)
職場ストレスからか、最近白髪や頭皮の赤み、むくみ、痛みがすんごい気になる。

市販のシャンプーが使えないものも増え、はや数年。
最近は資生堂tubakiのゴールド(地肌系のやつ)を4倍に要時希釈して 使用している。

アリミノ ミントクレイパック(スカルプ・ヘアトリートメント)は、

週に1回程度、ここ数年愛用しております。

頭皮になじませ、洗い流すと頭皮がかなり柔らかくなります。

全成分をみるとクレイ系を配合した一般的な処方設計。
正直、そんなに安全性重視の設計ではないけど、使用後特にもんだいなし。
(ていうか、ほかの大手企業のシャンプーのほうがよっぽどかゆくなる。)

  • 水、セテアリルアルコール、DPG、アルキル(C12、14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCI、ラノリン脂肪酸オクチルドデシル、ベントナイト、ホホバ油、水添レシチン、
  • (ここで1%ラインと予想)
  • チャエキス、セイヨウハッカエキス、メントール、ジメチコン、PCAイソステアリン酸PEG-60水添ヒマシ油、シクロメチコン、ピス(C13-15アルコキシ)PGアモジメチコン、ジメチコノール、メトキシケイヒ酸オクチル、BG、クエン酸、クエン酸Na、ポリソルベート80、オレス-8リン酸Na、エタノール、ブチルパラベン、メチルパラベン、緑201、黄203、香料

●使用感
メントールの配合量が「けっこう」多く感じられますが、私は平気奈レベル。
多価アルコールはDPGのみ使用のようだが、使用感も製品安定性も比較的よいと思いう。乾燥毛の人は、このあとコンディショナーを少量つかうと髪の毛、とっても落ち着きます。(ほぼ推奨です)

パラベンや着色剤、香料はいってますが、洗い流し製剤なのであんまり気にしてないです。
ていうか、私はアリミノファンだ!!

地肌が固くなっちゃってるなあって人には、よいかもです。
血行が刺激されます。