ボンジュール!
nyamazakiシャンデリアです!

小銭王としての成長記録を日々をつづっていきたいと思います。
出来うるかぎり、くだらないことを!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

赤レンガに大型ビアガーデン「横浜オクトーバーフェスト」



横浜、赤レンガ倉庫で毎年開催される、
「横浜オクトーバーフェスト」にいってきた。

大変な混雑に圧倒されたが、
並んでみると入場10分、ビール買うに10分程度であり、
想像より楽だった。

入場200円、ビール1000円、
グラスのチャージで1000円必要。
グラス返却時に保証金はかえってくる。
(けど、このグラス、1000円では買えないと思う。返したぞー。俺は!!)


これは、基本?のプレミアムヴァイツウェン。
濁ってて濃くておいしい。
一気のみしたかったが、1000円とかんがえると。。
500ml入ってます。


これはアンバーエール。
パンフレットのとおりコクも深く、苦みもきいている。
これすごく美味しいと思う。


一枚目の写真のとおり、会場内を着席式にしてるから、
お客の開店が悪い。
赤煉瓦じゅう(外ですが)にビールもった人間がうろついてる。

欧米のPUBみたいに立席にすれば、
お洒落だし、お客の回転も良いのになあと思う。



横浜でジンギスカン。「たたら」
 安い!うまい!おもしろい!の三拍子そろったお店。

ぐるなび - 炭火焼 ホルモン・ジンギスカン たたら 〜TATARA〜



●安い
飲み放題+ジンギスカン+野菜+デザート(シャーベット)で2980円〜。
追加でジンギスカン2皿しても、ひとり3600円くらい。
ていうか、はじめ食べ飲み放題だと勘違いしてた。

●旨い
肉質は、まったく臭みがなく、ラムがはじめての方にもおススメです。
相方(偽道産子)も絶賛していました。また、豚肉メニューもあるため、「もしも」の場合も安心です。ニクヅキに旨いとかいて、脂!!!

●おもしろい
店内入り口にコインロッカーがあります
100円を入れて、かえるとき、100円が戻ってくるタイプ。
女の子のカバンも安心です。

ジンギスカンの鉄板が、脂が下に落ちるタイプとなっている為、鍋下部周辺で脂がたまることがなく、安心です。排気も強いです。
事実、洋服くさくならなかったです。牛角とかのほうが気になるかもしれません。

ビール、飲み放題にしたんですが、7杯のんでも全然酔わないようだ。何の魔法でしょう。

★★★★
★4つです。こんど真性道産子のM先輩と来てみたいと思います。
★1つ減点は、野菜メニュー、デザートがもっとあると嬉しい点。
やっと・・・!「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」
 念願の「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」をようやく食べることが出来ました!
東京砂漠では入手できず、地方在住の親に聞いたところ、
近所のスーパーでゲットできたとのこと・・。
ありがとう!お母ちゃん!

写真はふたをあけたところです。
味は、確かに辛そうで辛くない!辛いの駄目人間でもとてもおいしく、
かつぜんぜん油っぽくないです。

フライドガーリックが大量に入っているので、お弁当には向かないかもしれません。
毎日、豆腐や卵焼きにいれて、幸せに浸っています。
自分でもつくれそうなかんじだけど、きっとこうはうまくいかないんだろーな。

全成分
食用なたね油、フライドガーリック、食用ごま油、唐辛子、フライドオニオン、
唐辛子みそ、砂糖、食塩、パプリカ、すりごま、オニオンパウダー、粉末醤油、
調味料、酸化防止剤、など。

冷蔵庫保管なのねん。
桃屋の食べるラー油。